2010年11月20日

Never Give Up For The Win!!

731963.jpg

監督 ストイコビッチ
コーチ ジュロヴスキー
コーチ ハーフナー・ディド
コーチ 飯島寿久
コーチ 今久保隆博
GKコーチ 伊藤裕二
フィジカルコーチ 喜熨斗勝史

GK
1 楢崎正剛
21 西村弘司
31 長谷川徹
50 高木義成

DF
2 竹内彬
3 千代反田充
4 田中マルクス闘莉王
5 増川隆洋
6 阿部翔平
23 松尾元太
26 新井辰也
32 田中隼磨

MF
7 中村直志
8 マギヌン
9 ブルザノビッチ
10 小川佳純
14 吉村圭司
20 ダニルソン
22 橋本晃司
24 福島新太
25 金崎夢生
27 花井聖
28 田口泰士
33 磯村亮太
38 三都主アレサンドロ

FW
11 玉田圭司
16 ケネディ
17 巻佑樹
19 杉本恵太
29 久場光

12 サポーター
758 グランパスくんJr.

ありがとう。
最高のチームです!

名古屋グランパス!
ピクシー!アレ!

posted by 代表取り乱し役 at 16:59| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

フローデ!

ヨンセンがノルウェーに帰ってしまう!!
大好きなサッカー選手の一人なだけに残念です。

グランパス所属時は勿論、エスパルスに移籍しても見に行った選手です。
日本平で強烈なシュートを顔面に喰らわせてくれたのは忘れません。
メガネは無事でした。

優勝戦線に残る、京都戦のPKを決めた後の咆哮は印象深いです。
巨人の咆哮に群がるチームメイト。
絶対PKは右にしか蹴らないしw

ファンサービスからゴミ拾いのチャリティまで律儀にこなす紳士。
闘利王をして人間的にも選手としても素晴らしいと言わしめる紳士。
他チームにもファンが多く、試合中でもコールに応えてくれる紳士。

お子さんが大きくなって手がかからなくなったら、日本に帰ってきて名古屋を率いて下さい。

フローデ ヨンセン オーオー
フローデ ヨンセン オーオー
フローデ ヨンセン オーオ オ
ヨンセン We Love You
posted by 代表取り乱し役 at 00:09| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

復帰初ライブ!!

とうとうこの日がやってまいりました。
大学卒業後、初(リーダー)ライブの日取りが決まりました!!
詳細は後日、溜め込んだ思いを自己満足で書きまくります!!

○題目:テツスクエアを囲む会(仮)
○日時:2010年10月1日(金) 19:00〜21:00
○料金:4,500円(仮)ビール、ソフトドリンク、カクテル飲み放題
○場所:SON HOUSE
 豊田市平芝町2-1-7
 名鉄三河線 豊田市駅より徒歩5分
 愛知環状鉄道 新豊田駅より徒歩10分
 0565-35-1144
 http://k.chaoo.jp/party/sonhouse/
○出演:テツスクエア
 Tさん(EWI+Leader)
 Kさん(G)
 萩原旭寿(G)
 Nさん(P)
 Yさん(B)
 Uさん(B)
 Hさん(D)
○出演時間:19:30〜20:30

単独ライブではなく、宴会の余興という形ですが、まがいなりにもバンドの初ライブ!
気合いが入りまくってます。

テツスクエアは去年の秋頃に会社の上司や先輩と結成した初心者バンドです。
名前の通り、T-SQUAREのコピーバンドですが、ただコピーするだけでなく即興やアレンジを自分たちで考える大人なバンドになればいいなぁ…。
発展途上ですが、面白いバンドになりつつあります。
取り乱しイズム全開のバンドになってる途中ですw

宴会という形態を取っていますが、みなさんこぞって見に来て頂けると最高にうれしいです。
泣いちゃいます。
知り合いが一人でも多く来てくれると気合いが入ります。

宜しくお願いします!!
posted by 代表取り乱し役 at 00:29| 北海道 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | てつすくえあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

今日夢をみたんだ

バーで会ったジョンソンは日本語が上手だったよ。
彼の名刺をみるとプレジデントって書いてある。
気さくなアメリカ人の青年だったけど、一緒に拍手してくれたんだ。
僕の大切なiPodをあげたよ。
なんだか嬉しくてね。

自分とこの歌を歌うとき隣の青年と肩を組んで大声で歌ったよ。
学校で散々歌った歌だけど、今日は新鮮だったんだ。
結局、隣の青年とは3回抱き合ったような気がするんだ。

トイレにいったら隣の少年が拳をあげてた。
思わず僕も拳をあげたよ。
トイレで鼻唄歌うと、頭が悪くなるってさ。
昔本で読んだよ。
でも大声で歌えば頭も悪くならないよね。

テレビではラグビーみたいなスポーツがやってたよ。
スクラムの上をボールが越えたら皆喜んでた。
もう一回喜んでみたいなと思ったら夢が叶った気がしたよ。

みんなが悲しんでる。
何か良くない事がおこってるみたいだ。
でもすぐにみんな笑顔になった。
明日晴れるといいなぁ。

何故か揉みくちゃにされてる。
みんな僕の頭を叩いたり、お尻を叩いたり、揚句には手を叩かれて腫れてきたんだ。
僕は何も悪いことしてないのに。
でもみんな嬉しそうだから、まっいっか。

地面に寝転がってる。
雲は少なく綿菓子みたいだ。
よく見たらゆっくりと左から右に動いてる。
もしかして雲も楽しいんじゃないかな。
オラなんかワクワクしてきたぞ。

駅にいる人達は、ちょっと前に流行った3D映画みたいに、青い顔の人達だったよ。
疲れて寝てるみたいだ。
僕も寝てるはずなのに、全然眠くないんだ。
彼らは僕に気付くと右手と親指をあげたんだ。
僕もとっさに真似っこしてみたんだ。

家に帰ると僕の小さいブラウン管の世界では、知らない人が神妙な顔をしてる。
僕も同じ気持ちさ!って言いたかったけどやめておいた。
何がなんだかわからないけど、凄い事が起きてるらしい。

…目覚めると、今日も仕事に向かう時間だ。
朝のコーヒーはきょうはない。
そういえば、今日サッカーの試合があった。
数年に一度の大切な試合みたいだが、どうなったんだ?
相手は格上、強豪みたいだ。
どうせ負けたんだろ?
テレビでもつけるか。
posted by 代表取り乱し役 at 06:56| 北海道 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

帰ってこれた!

ゴール!玉ちゃん!
ゴール!玉ちゃん!
カモーンゲットゴール!
オーオーオー!

玉ちゃんは控えだし

楢神もスタメン落ちだし

トゥーさんはオウンゴーラーだし

岡田さんの戦術は良くわからないし、たくさん陰口を叩いたけど

今日ばっかりは関係なし!!

がんばれ!
日本!

今日は勝つ!
posted by 代表取り乱し役 at 22:53| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ジークジオン!

今日は噂のガンダムバー、ジークジオンに行ってきました。
今は帰りの電車です。
酔っ払って何が何だかわかりませんが、レビューします。

一次会は寒空の中ビアガーデンでした。
しかもビルの屋上w
バドワイザーガールが出迎えてくれるのですが、とにかく寒い!(気温が)

ゆで卵を頼むと、何故か金玉に変わり果てた卵が出てきました。
コールと共にゆで卵を額で割られる模様です。
その後絆創膏を張られます。
店を間違えたかなー?

二次会は大須にあるガンダムバー、ジークジオンでした。

入店するなり、大量のガンプラと初代ガンダムのアニメがお出向いしてくれました。
マチルダ救出作戦とかトリプルドムとか。
みんな、「おれを踏み台にした!?」とか、「マチルダさーん」とか楽しそうです。

店はそんなに広くはないですが、所狭しと置かれたガンダムグッズはかなり熱いです。
ハマーン様とキュベレイの絵と、ララアのイラストが気に入りました。

メニューも面白く、「大西洋、血に染めて(ブラッディマリー)」とか、「白い悪魔(スピリタスショット)」とかユニークなものばかり。

僕は「待ちに待った時が…、ソロモンよ!私は帰ってきた!(長い)」を頼みました。
芋焼酎です。
他にも一杯頼みました。

他にもガンダムのコスプレができます。
シャア、ジオン兵、連邦兵、セイラさん、ホワイトベース隊など様々です。
僕はハヤトになりました。

とにかく言葉では語り尽くせないガンダムバー、ジークジオン。
店主さんも面白い人で、大満足です。

また行きたいです!
誰か行きましょう!
posted by 代表取り乱し役 at 23:55| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

こんな日がくるとは

叶わない夢はないんだなって思いました。

大学時代に好きだったイタリアのサッカーチームが、自国リーグ、自国カップ、ヨーロッパリーグの3冠を達成しました。
自国リーグは5連覇、カップも順当に優勝したんですが、ヨーロッパリーグ優勝は実に45年ぶりだそうです。

僕が好きだったころ(8年前)はお笑いチームとして名をはせてました。
豊富な資金力とスター好きな会長による超スター軍団。
なのにやってるサッカーはFW頼みの超糞サッカー。
イタリアビッグ3と言われながら、大事な試合は勝てず、どうでもいい試合にスーパーゴールを連発するお笑いチームでした。

当時からキャプテンだったサネッティはベテランで、チームの象徴でした。
地味ながら堅実なプレーと、トラクターと呼ばれるほど推進力があるドリブルが魅力の選手でした。
しかし、インテル所属のため、タイトルとは無縁の苦労人でした。
大学の友達と、「そろそろヨーロッパリーグを制覇しないと、年齢的に厳しいね」
「無冠のキャプテンだね」
と話してました。

時は流れ、いまだキャプテンとして、当時とは違い常勝チームを率いるキャプテンとなったサネッティがヨーロッパチャンピオンズリーグの優勝杯「ビッグイヤー」を掲げました。
遠い国の縁も縁もないチームの出来事ですが、変わらぬサネッティのプレーに感動しました。
準決勝でメッシを抑え、決勝ではロッベンを抑える貫禄。
36歳でもまだまだ現役の鉄人です。

今のインテルにはサネッティのほかにトルド、コルドバ、マテラッツィといった当時の中心選手もベテランとしていまだ在籍しており、映像で彼らの姿を見ると感慨深いです。

おめでとうございます。

資金力にものを言わせたお笑いスター軍団のサクセスストーリーに、名古屋グランパスの姿を重ねたくなります。
今日の試合は負けましたがw

興奮がおさまらない!!
posted by 代表取り乱し役 at 06:21| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

構想3カ月、作成2カ月

ねんがんのエフェクターボードをてにいれたぞ!
だれか殺してでも奪い取って下さい。

年末から構想を練り始め、コツコツと作成してきたエフェクターボードの試作1号機が完成しました。
ゼフィランサスと名付けようか…。
アナハイム製ではないですが…。

P1000226.JPG

P1000227.JPG

こいつにかけた労力と時間とお金はかなりのものでした。

赤いシールド以外は、全部自作しました。
はんだ付けが上手くなりました。
きっとお金がとれるレベルなはず。

時間はタイトル通りです。
まだ音を出してないんで、心配です。
主にノイズですがw
水曜日スタジオに持ってってテストしようかと思います。
試作2号機になるのか、このまま量産されるのか…。

お金は…。
あまり計算したくないですが、ざっくり電卓を叩いてみましょう。
…。
380,200円也
…。

あと、重さが半端ないっす。
どんなに安く見積もっても20kgは越えてるはず。
間違いなく車必須。
ライブ後に電車で終電逃すとか考えられないw
車まで運ぶのが億劫なレベルですw

きっとスタジオで不具合が見つかるんだろうな〜。
心配だなぁ。
と、不安になりつつ、ニヤニヤしてます。
こいつを使いこなしてライブをするぞ!
posted by 代表取り乱し役 at 03:07| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

酒と泪とHFとJO

昔のデータを漁ってたら、道工大祭の演奏を発見!
ムーの子孫とか覚えてないw
スカパラバンドやったなw
つくった君フィーチャーのUCMSとか、パットエセニーとかw
SOSのベースがドライブしてる!
オズモンゴの鼻炎のソロの出だしがナイトアンドデイだw
2人のリズムはバラバラなのにキメだけはどんぴしゃでかっこいい!

そんな中、やっぱりお邪魔してるHFJOがありました。
ヤベwマルガリのギターソロかっこいいぜw
ウインドマシーンとかディスクッドビーとかワーリーバードとか、相変わらず滅茶な選曲と陽気な演奏。
音楽ってこうなんだよね。
このバンドの演奏からはポジティブオーラを感じるね。

最後のオンザサニーの熱唱を聴いてたらちょっと泪が。
ワンモアタ〜イム!の後みんなで歌ってるし!
こんなことやったっけか?
てかみんな演奏上手いな。

当時は思わなかったけど、自分の演奏が素敵に思えてきた。
今は多分もっと上手くなったはず。
でもあの頃の情熱は凄いな。
後先考えてないよね。

いいお酒といい音楽。
時には昔の話をしようか。
posted by 代表取り乱し役 at 00:11| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

戦う男たち

ふと気になり色々調べていたらタイトルのブログに行き着きました。
もう寝ようと思っていましたが、2時間程読みふけってしまいました。

社会人になってもう3年が過ぎました。
仕事をしてお金をもらって、お金を使って…のサイクルに慣れてきました。
日々の生活がマンネリしてきてます。

最近部署異動したりしましたが、新しい部署の人とも、昔の部署の人とも仲良くさせてもらってます。
毎週水曜日はバンド練習、木曜日は会社帰りにプールで泳いで、金曜日は花金。
土日は地元の友達と楽しく飛び回ってます。
なのにマンネリを感じるのはなぜなんでしょうか?

社会人になりたての頃は、目標があったり、やる気があったり、何より毎日が新鮮でした。
学生時代なんて突っ張ったって子供だったな〜なんて思いながら、周りの社会人が魅せる大人の世界にわくわくしてました。
そんな大人な世界に慣れてしまって、学生気分になってきたのかもしれません。

部署異動になる前の部署には3年間在籍しました。
解散してしまいましたがw

小学校6年
中学校3年
高校3年
大学4年
第4設計3年

中学校や高校は3年制ですから、部署異動前は3年生だったんですね。
さすがに3年生になると初心を忘れますw
今月部署を異動はしましたが、社会人なりたての頃のフレッシュさは無く、スタートと同時にマンネリを感じ始めました。

戦う男になることを忘れてしまってました。

「男だったら、戦って戦って一つでも多くの敵をやっつけて、死んで行くのが男じゃありませんか!」  

小さい頃からずっと忘れられないアニメの台詞です。
何のために戦ってるわけでもありませんが、一日一日を大切に研鑽していきたいなと思い直しました。
今日からまた仕切りなおしだ!

ちなみにタイトルのブログはリンクしませんので、興味がある人はググって下さい。
一番トップに出てくるはずです。
変な所に税金を使うんでなく、こういう人や介護の現場に沢山補助してもいいんじゃないでしょうかね。
一応閲覧注意です。
posted by 代表取り乱し役 at 01:26| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

