2008年06月25日

本能の赴くままに

あのネーチャンかわいい

シャムのLifeのギターソロを聞いて感動しました。
Jポップですのでソロは少ない小説なんですが、曲の盛り上げ方が素敵過ぎます。
だらだら長い時間をかけずに、簡潔にしかも内容を保ったまま表現する。
勉強になります。
流石DAITA様!

しかし、頭では分かっていても実際にやってみるとできないものです。
どうしても長く締まりのないものになってしまいます。

内容は簡潔に、かつ十分に。

音楽だけでなく、日常においてもそうありたいものです。
会社でもよく言われます。
自分の仕事を他人や上司に伝えたい場合、一番頑張った所を強調したいあまり、内容が支離滅裂になります。

最初から上手く伝えるのは難しいです。
そのための第一歩として「結論を先に言う」を徹底したいかなと。
そしたら後が多少支離滅裂でも、結果は伝わりますし。

分かってはいるんですが、中々できないです。
日頃から意識して出来るようにします!

「結論を先に言う」
posted by 代表取り乱し役 at 21:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ダブングル

ギターの腕が昔に戻ってきました。
むしろできることが日に日に増えて来てます。
後はシェクターですo(^-^)o

最近ガソリン代が高いですね。
遠出をするだけが趣味の私には辛い時代です。

出張の帰りに上司と横綱でラーメン食べました。
いつ行っても最初の一口目は絶品です。

175とジャズコの相性は天下無双だと思います。

疾風のように〜
posted by 代表取り乱し役 at 21:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

どんなにしても手に入れたい

昨日の出張は迷うことなく往復移動時間8時間の長旅ができました。
朝は早かったですが、その分午前中はフルテンで仕事をし、午後3時までの予定を午前中で終わらす事ができました。

先方でご飯を楽しもうと思ってたのですが、上司のお許しがでたので、ご飯も食べず東京散策へ出掛けました。

出張先の駅周辺を散策していると、小さな楽器屋があったので入ってみました。
小さいながら結構な量の楽器がありましたが、店のカウンターの向こうに一際異彩を放つギターがありました。

シェクターのEXカスタムと言うみたいです。
シェクターと言ったら御大DAITA様も使っていたギターです。

私が羨望の眼差しで覗いてたら、店長が来て、「弾いてみっか?」
弾かせて貰いました。

店長のギターみたいで売り物とかではないみたいですが、とりあえず弾かせて貰いました。

ヤバイっす。

震えましたね。

おお、これだと。

10分くらいでしたが、夢のような時間でした。

まずものすごい弾きやすいです。
指板に指が吸い付きます。
またコードを鳴らしても一音一音しっかり聞こえます。
音は若干軽目でしたが、はっきりとした音で気持ちいいです。

気持ちいい音で弾いてると、瞳が上を向くんです。
私の175ちゃん以外でそんな音をだせたのは初めてでした。

非売品でしたので、せめて名前だけ教えてもらいました。

それからは東京散策には目をくれず、ひたすら早い電車に乗り換えて家を目指しました。
勿論4時間かかるわけですが、一刻も早くパソコンで調べたい衝動に駆られました。

そんなこんなで、初東京出張は終わったのですが、EXカスタムの事を思って昨日は寝れませんでした。

寝る→EX!→335を弾く→寝る…

そんな感じでした。
もう一回弾きたくてたまりません。
会社を休んでもっかい東京に行きたいです。
今日の仕事も中途半端にやってしまいました。
帰ったら真っ先にパソコンでさらなる情報収集するでしょう。
ヤバイっすわ〜。

いい楽器は麻薬です。

状況判断ができなくなってきてます。

シェクター…

EX…
posted by 代表取り乱し役 at 21:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

初出張!

明日は念願の初出張です。
といっても国内ですが。
しかも日帰りです…orz

場所は東京都日野市にある某自動車会社です。
トラックな会社ですね。
日帰りなので、朝5時起きです(泣

近場には結構出張はありましたが、市外は初めてです。
しかも一人!
やりたい放題ですw

残念だったのは、週中だということです。
本来なら月曜日出張だったんです。
しかし、得意先の都合で水曜日に(>_<)

東京で遊びたかったなぁ…。
渋谷にあるギターの聖地に行きたかったです。

終電と見比べて行けそうなら行ってみようか。
posted by 代表取り乱し役 at 19:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

温泉は下呂、スピリタス飲んだら

土曜はようやく初EUROでした。
ズラタンかっこいいよズラタン…。

下呂温泉って意外と遠いですね。
posted by 代表取り乱し役 at 21:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

グランドスラムといったらスプリガン

地震多いですね。
東海地震はいつくるんでしょうかね?
地震怖いなー。

地震雷火事親父

私の場合はなんだろう。

地震雷虫トマト

ですね(>_<)
posted by 代表取り乱し役 at 00:54| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

小市民

今日は先輩に送って貰いました。
東京出身の現岡崎市民です。
今は岡崎に新築一戸建てで住んでるみたいです。

帰りの車の中で色んな話をしましたが、中でも岡崎トークが面白かったです。
県外出身者が語る岡崎市の印象は新鮮でした。

私は生まれも育ちも岡崎なので、岡崎の風景やお店や食べ物は当たり前にあるものです。
そんな岡崎市の良さをこんこんと先輩に語っていただきました。
最後には「岡崎に骨を埋めるかな」といってました。

岡崎市民としてはとてもうれしいのです。
自分の好きな物が褒められるとうれしいですよね。
posted by 代表取り乱し役 at 22:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

新人師匠?

今日会った新人さんはギタリストでした。
中々業物をお持ちのようです。
今日は時間の都合上、込み入った話はできませんでしたが、次回の再開が楽しみです。
ロックギター教えて貰いますo(^-^)o
posted by 代表取り乱し役 at 21:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

はらこつとむ

最近弛んでるなと思います。
もっと弛もう。
posted by 代表取り乱し役 at 20:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

弾けない、フレーズ

毎週末、深夜の公園でこっそりギターを弾くのが日課になってます。
いや、週課か。

弾けないフレーズがあると、何故か吐き気に近い感覚を感じるんですが、恐らくつわりでしょう。

ありませんかね?
posted by 代表取り乱し役 at 21:20| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

おさるの曲がイイ!

シャムシェイド好き過ぎます。
何故もっと早く知らなかったのかと。
いや、今だから好きになれたのかもしれません。

DAITAのギターをコピってると、ハードロックのお手本のように思えます。
難し過ぎもせず、でも上手く弾けない…。

嗚呼…高校生みたいなノリのバンドがしたいです(>_<)
ギターベースドラム、俺!
を目指します。
posted by 代表取り乱し役 at 21:42| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

岡崎12時間耐久

カラオケです。
職場の先輩が去られるということで、企画しました。
久しぶりに声を枯らしました。
やっぱ歌っていいですよね。

12時間という時間は長いようですが、一日の労働時間と同等です。
そう考えればあっという間だなぁ。

先輩お疲れ様でした!
posted by 代表取り乱し役 at 21:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

