2008年07月29日

来月の給料は凄いですぞ

最近夕立が多いです。
移動中に夕立が重なるとうざいことこの上ないですが、それ以外では夕立は好きです。

夕立中の轟音と日が出ているにもかかわらずの薄暗さ。
非日常的な空間にワクワクします。

それに夕立直前って空気が変わりますよね。
空気が重く速く冷たくなります。
ある一瞬を境に、夕立がくるなという空気になる。
それは唐突にやってきます。

この空気を変えるというのを自在に操れたら素敵だと思いませんか?

雨乞いをするわけではありませんが、個人あるいはグループの意思で空気を変えてみようと思っても難しいです。
最近ではKYといったりしますが、空気を読むのでさえ一苦労です。
空気を作っていくのは相当難しいんですよね。

しかし、生活していると良くも悪くも空気が変わる瞬間に出くわします。
会話中、仕事中、会議中等など。
考えてみるとその節目って個人とかグループで作られる事が殆どです。

となると、個人やグループで空気を変えるのは可能なんです。
空気を変える現象が偶然か必然かの違いはあれど、空気を変えるのは不可能ではないです。
問題はいつ起きるかです。

夏休みに空気を変えたい瞬間が2回もあります。
どうしたら変えれるんでしょうか。

模索をするのが楽しいとです。
posted by 代表取り乱し役 at 21:44| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

よいよい

金曜日にギターを買ったにもかかわらず、土曜日は一日出動でした。
まぁ夜はワイワイやりましたが、疲労の色は隠せず。

日曜日は引き倒しましたよ。
ネックがすげー!
posted by 代表取り乱し役 at 21:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

三人目の伴侶

i.jpg
写真は三人目の伴侶本人です。

今日は東京出張でした。
明日も仕事関係の為、週末出張なのに日帰りです。
現在は帰りの新幹線の中、右手にはギターケースを抱えてます。

今日は出張とは別の目的がありました。
ギター購入です。
大体欲しい楽器は目星を付けてたので、後は都会の楽器屋を廻るだけでした。

前の日記にもあるように札幌で探そうとしてましたが、運よく東京出張が入ったので散策に行こうと決めてました。
出張時の私は仕事が速いw
通常の三倍のスピードで部品検討会を纏めました。
その成果が右手です。

次回のライブで使おうかどうしようか…。
posted by 代表取り乱し役 at 18:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

お盆の予定が決まりました。
9日から17日は北海道に辛うじています。
もちろん車です。
おかげで18日19日と休みを取ります。

北海道でやりたい事の一つにギターを買う事があります。
夏のボーナスを注ぎ込んでも買えない奴が欲しいです。
一生もんのエレキギターを買いたいです。

とはいってもマルキオーネみたいな車を買ったほうが良さそうなものは買えません。
お目当ては決まってるんですけどね。

北海道の楽器屋をまわって買えなければ帰りに東京で買います。
名古屋には残念ながら売ってなさそうです。
リサーチ不足でもありますが。

自分の腕に不釣り合いな楽器は正直恐れ多いです。
でも不釣り合いな分頑張れるし、楽しいです。

夏の旅行は節約旅行になるなぁ。
ガソリン代もまだまだ上がりそうだし。

極楽湯の回数券を買います!!
posted by 代表取り乱し役 at 21:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ブラウザ変わった?

先週末は詰まってました。
8時間労働と7時間カラオケと220キロ走破を24時間続けてやり遂げました。
日曜日はおかげてバタンキューです。

久しぶりに頭がいたい
posted by 代表取り乱し役 at 21:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

神言う、美談

7月ですね。
今日は岡崎市の市制記念日です。
違ったらごめんなさい。

日曜日はZガンダムの劇場版を見ました。
久しぶりに長時間映画を見たきがします。

ラストがテレビ版と違うんですね。
ガッカリしましたが、テレビ版を見たくなりました。

ハマーンはドイツ人?
ゴールキーパーに向いてそうですね(>_<)
posted by 代表取り乱し役 at 21:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

