2008年12月31日

大晦日ってなんか味噌食べたくなりますよね

三河人ですから。
昔はドラえもんのスペシャルが嬉しかったなぁ。

今年は何事も保守的な傾向にあったと思います。
お金以外ですがf^_^;

2回の北海道ドライブ、飛行機では1回行きました。愛しのフィールダーちゃんは今年だけで20,000km走りました。
一生物のギターを買いました。
ベースと電子ドラムも買いました。
よく考えたらパソコンも買い換えてるし、DSとPSPも買いました。

日本経済に貢献した一年でしたw

浪費はしましたが、仕事や趣味は現状維持でした。
特に仕事は一年間下地を作るのに専念しました。
越権行為もなんどかしたし、首が飛ぶくらいのミスも経験しました。
そのおかげで、最近では少しづつ堅実に仕事をこなせるようになってきました。

こう振り返ってみると、今年も色々ありました。
そして色んな方にお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m

posted by 代表取り乱し役 at 18:47| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

忘年会余興で演奏…のはずが

今日は会社の忘年会で演奏してきました。

忘年会は名古屋城の辺の高級ホテルで行われました。
忘年会として使えるのは16時半からで、昼は誰かが部屋を貸し切ってるとのこと。
皆で「昼間から誰か飲んでますねw」なんて言ってたわけです。

会場には14時半位に着いたので「あわよくばリハをしましょう」なんて相方の上司様とお話してましたが、会場には入れず、結局ロビーで待ちぼうけに。

ロビーのソファーで待ってるのも暇なので、会場をちらっと覗いてこようと思い、会場の「天守の間」を見に行きました。
係員に場所を聞くと、案内してくれました。

案内された場所には変な貼紙がありました。

「2008FIFAクラブワールドカップ記者会見場」

…。

中に入れないので、天守の間近くで待ってると、中年を越えた位の男性を先頭に体格のいい男達が中に入って行きました。

間違いない。

西野監督を先頭に、クラブワールドカップに出場するガンバ大阪の選手達でした。
一際オーラがある人がいると思ったら、コロコロPKで有名な日本一のMF様に似てました。
ジロ見してしまいましたが、目が合うと微笑んでくれました。

遠藤だ…(ノ゚O゚)ノ

テレビで見るよりカックイイ〜と取締役様と話してました。
ミーハーですみませんm(__)m
感動しました。

今日はいい日でしたo(^-^)o
posted by 代表取り乱し役 at 22:23| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

YUKIの可愛さは異常

グランパスからヨンセンが退団することが確実な昨今。
冬は別れの季節ですね。

日曜日は今週末の忘年会余興のリハがありました。
スタジオに行くと、なぜかいらっしゃる我社取締役殿。

お言葉を聞くところによると、どうやら私たちの余興の前座でギターを演奏されるようです。

私たちの練習が休憩に入ると、おもむろにギターをセッティングし始めました。
エフェクターとポータブルMP3プレーヤーを操作すること数分、オケが流れ、ギターを弾き始めました。

最初はジャジーに、段々盛り上がり後半ハードに!
その曲はまさしく憧れの、テンダーサレンダー!
スティーブ・ヴァイ様でございます。

取締役はT-スクエアの安藤さんのようなクールで素敵な方なんですが、ギター演奏はヴァイ様なんですよ〜。
いや〜かっこいいです。
忘年会が楽しみです。

最近、事ある毎に心身の老化を感じますが、取締役のような年の取り方ができれば素敵だなと思います。
posted by 代表取り乱し役 at 21:50| | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ひっそりと更新

押尾コータローがテレビに出てたのと、川崎で路上ライブを見たのと、最近仕事帰りが早くなったのを受け、アコギをやりたいなと思ってます。
とは言ってもすぐには買う予定はないので、エレキで代用してます。

というわけで戦メリをやり始めました。
坂本龍一教授のピアノが印象的な曲ですが、押尾先生はギターで弾いてます。

最初はややこしい(オープンチューニング)ですが、意外と簡単に弾けるもんです。
ただ、押尾先生のように情感を込めるのは非常に難しいです。

「足に魂を込めました」じゃないですが、ギターに魂を宿らせる為にも、ギターを弾くときには魂を込めたいです。
posted by 代表取り乱し役 at 19:08| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

