2010年06月25日

今日夢をみたんだ

バーで会ったジョンソンは日本語が上手だったよ。
彼の名刺をみるとプレジデントって書いてある。
気さくなアメリカ人の青年だったけど、一緒に拍手してくれたんだ。
僕の大切なiPodをあげたよ。
なんだか嬉しくてね。

自分とこの歌を歌うとき隣の青年と肩を組んで大声で歌ったよ。
学校で散々歌った歌だけど、今日は新鮮だったんだ。
結局、隣の青年とは3回抱き合ったような気がするんだ。

トイレにいったら隣の少年が拳をあげてた。
思わず僕も拳をあげたよ。
トイレで鼻唄歌うと、頭が悪くなるってさ。
昔本で読んだよ。
でも大声で歌えば頭も悪くならないよね。

テレビではラグビーみたいなスポーツがやってたよ。
スクラムの上をボールが越えたら皆喜んでた。
もう一回喜んでみたいなと思ったら夢が叶った気がしたよ。

みんなが悲しんでる。
何か良くない事がおこってるみたいだ。
でもすぐにみんな笑顔になった。
明日晴れるといいなぁ。

何故か揉みくちゃにされてる。
みんな僕の頭を叩いたり、お尻を叩いたり、揚句には手を叩かれて腫れてきたんだ。
僕は何も悪いことしてないのに。
でもみんな嬉しそうだから、まっいっか。

地面に寝転がってる。
雲は少なく綿菓子みたいだ。
よく見たらゆっくりと左から右に動いてる。
もしかして雲も楽しいんじゃないかな。
オラなんかワクワクしてきたぞ。

駅にいる人達は、ちょっと前に流行った3D映画みたいに、青い顔の人達だったよ。
疲れて寝てるみたいだ。
僕も寝てるはずなのに、全然眠くないんだ。
彼らは僕に気付くと右手と親指をあげたんだ。
僕もとっさに真似っこしてみたんだ。

家に帰ると僕の小さいブラウン管の世界では、知らない人が神妙な顔をしてる。
僕も同じ気持ちさ!って言いたかったけどやめておいた。
何がなんだかわからないけど、凄い事が起きてるらしい。

…目覚めると、今日も仕事に向かう時間だ。
朝のコーヒーはきょうはない。
そういえば、今日サッカーの試合があった。
数年に一度の大切な試合みたいだが、どうなったんだ?
相手は格上、強豪みたいだ。
どうせ負けたんだろ?
テレビでもつけるか。
posted by 代表取り乱し役 at 06:56| 北海道 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スクラムってなに?
Posted by BlogPetのモンゴメリー at 2010年06月25日 14:54
何か星新一のショートショートが読みたくなりましたよ。
Posted by オカノ at 2010年06月25日 23:02

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://ztughmh.fusa.yahoosearch.me/
Posted by ポカーンって感じだ(笑) at 2010年06月26日 07:13
>オカノ様
星といったら巨人の星かこち亀しか出てこなかったのでショートショートでググりましたw
簡単な文章でもこんなに面白くなるんですね。
やるな。星新一!

ちなみに僕のは実話です。
サッカー勝ったテンションとお酒と電車の待ち時間で暇だったんで。
今から見返すと変な文章だなぁw
Posted by 代表取り乱し役 at 2010年06月26日 12:59
ちなみにiPodをあげたのも事実ですw
また買おうかな。
Posted by 代表取り乱し役 at 2010年06月26日 13:02
意識してないと思うけど、Beatles中後期の歌詞みたいw
Posted by メグロ at 2010年06月26日 23:05
>メグロ様
アデイインザライフな感じすかw
そんな高尚な歌詞と僕の便所の落書きが似てるなんて、とても言えないw
Posted by 代表取り乱し役 at 2010年06月27日 01:33

敏 感 マ ★ コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマ ソ 汁が大洪水wwww
チ ★ コ出し入れするたびにピュッピュッておつゆ飛んでたおwwww

こんだけマ ★ コいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://qghrukmk.zet.hatu-miku.com/
Posted by ぶっちゃけ濡れすぎwww at 2010年08月03日 08:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154394821

この記事へのトラックバック
×

