2007年07月21日

現人神

また神を見ました!!

てか素晴らしい試合でしたね。
PKまでに勝てればよかったんですが、また川口様の株を上げる試合になっちゃいました。

川口能活はいったいどこまで伝説を作るんでしょうね。
Jリーグではたいしたキーパーじゃなく、代表戦でもそこまで安心して見られる選手でもないと思います。
でも奇跡を起こす力は日本随一ではないでしょうか。

たしかJリーグ新人王をとって、その後マイアミの奇跡でブラジルを下し、フランスでも数々のシュートを止め、コンフェデの準優勝の立役者で、アジアカップのヨルダンだかオマーンだかのPK戦で神になり、ドイツでクロアチアのOKを止め、今回また奇跡をおこしました。

てかPKストップに関しては、世界随一だと思います。
大舞台に強く、ここ一番の集中力はあこがれます。

何はともあれオーストラリアに勝ったのは素直に嬉しいです。
代表もよく戦ってました。
アジアカップ三連覇を成し遂げ、チームとして一段と強くなって欲しいです。

ガンバレ!ニッポン!
posted by 代表取り乱し役 at 22:41| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
細かく見ると神口様の安定感は抜群ですよ
普通ならただはじくだけのところとかも狙いを持ってはじいたりして、シュートを防いでソレがまたピンチになるってことが少ないですからね
それ以外にもフィードとかうまいですし
ただ、たまにすごいミスするんですけどね。
それも滅多にないし
ここぞの集中力はハンパじゃないんで
FKやPKにはものすごく強いですよね
完璧にキューウェル飲んじゃったし・・・
うちの兄なんてシュート打つか打たないかのところで
「よし!止めた!」って確信しちゃってましたよ
ホント神口
Posted by サムソン at 2007年07月22日 20:25
川口が素晴らしいGKなのは認めますよo(^-^)o
ただ我等がセイゴーさんのほうが安心してみれると私は思います。

二人とも日本を代表する素晴らしいGKですよね。
なぜ時代が被ってるのか…
Posted by 代表取り乱し役 at 2007年07月23日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。