2008年03月15日

妖精!牛乳!

今日のグランパスは素敵でしたね。
浦和レッズに完勝です。

今年から指揮を執るのはご存知ストイコビッチ監督です。
選手時代は、その華麗なサッカースタイルから「ピクシー」と呼ばれ愛されてきました。
歴代Jリーガーでも屈指の名選手であり、グランパスのスターでした。

そんなスターが今年から監督になったのですが、早くも華麗なサッカーをしてくれる予感がします。

今日は前の選手を2列目からどんどん追い越し、分厚い攻撃を見せてました。
チームは若手主体なのですが、アウェイの浦和でもよく戦ってました。
フェルフォーセン前監督は素晴らしい若手を遺してくれました。
その遺産を闘将が率いるさまは、野村→星野と引き継いだタイガースのようです。
今日も吉田、阿部、小川と大活躍でした。
青山もJリーグデビューにしてはよく戦ってたと思います。
相手は相馬ですしね。

まだリーグは2試合目ですが、焦らずにじっくり戦術を熟成させ、再来年辺りにピクシーの選手時代には成しえなかった「リーグ優勝」を掻っ攫って欲しいです。

頑張れ!グランパス!
ピクシー!オレ!
posted by 代表取り乱し役 at 20:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。