2008年06月15日

グランドスラムといったらスプリガン

地震多いですね。
東海地震はいつくるんでしょうかね?
地震怖いなー。

地震雷火事親父

私の場合はなんだろう。

地震雷虫トマト

ですね(>_<)
posted by 代表取り乱し役 at 00:54| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

小市民

今日は先輩に送って貰いました。
東京出身の現岡崎市民です。
今は岡崎に新築一戸建てで住んでるみたいです。

帰りの車の中で色んな話をしましたが、中でも岡崎トークが面白かったです。
県外出身者が語る岡崎市の印象は新鮮でした。

私は生まれも育ちも岡崎なので、岡崎の風景やお店や食べ物は当たり前にあるものです。
そんな岡崎市の良さをこんこんと先輩に語っていただきました。
最後には「岡崎に骨を埋めるかな」といってました。

岡崎市民としてはとてもうれしいのです。
自分の好きな物が褒められるとうれしいですよね。
posted by 代表取り乱し役 at 22:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

新人師匠?

今日会った新人さんはギタリストでした。
中々業物をお持ちのようです。
今日は時間の都合上、込み入った話はできませんでしたが、次回の再開が楽しみです。
ロックギター教えて貰いますo(^-^)o
posted by 代表取り乱し役 at 21:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

はらこつとむ

最近弛んでるなと思います。
もっと弛もう。
posted by 代表取り乱し役 at 20:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

弾けない、フレーズ

毎週末、深夜の公園でこっそりギターを弾くのが日課になってます。
いや、週課か。

弾けないフレーズがあると、何故か吐き気に近い感覚を感じるんですが、恐らくつわりでしょう。

ありませんかね?
posted by 代表取り乱し役 at 21:20| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

おさるの曲がイイ!

シャムシェイド好き過ぎます。
何故もっと早く知らなかったのかと。
いや、今だから好きになれたのかもしれません。

DAITAのギターをコピってると、ハードロックのお手本のように思えます。
難し過ぎもせず、でも上手く弾けない…。

嗚呼…高校生みたいなノリのバンドがしたいです(>_<)
ギターベースドラム、俺!
を目指します。
posted by 代表取り乱し役 at 21:42| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

岡崎12時間耐久

カラオケです。
職場の先輩が去られるということで、企画しました。
久しぶりに声を枯らしました。
やっぱ歌っていいですよね。

12時間という時間は長いようですが、一日の労働時間と同等です。
そう考えればあっという間だなぁ。

先輩お疲れ様でした!
posted by 代表取り乱し役 at 21:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

パラグアイアグラパ

今じゃ携帯電話でテレビが見れるみたいですね。
「ワンセグ」って言うみたいです。
皆さん知ってました?

今日は早く上がってサッカーを見たかったのですが、叶わぬ夢みたいです。
まぁ通常よりも早く帰れたんで、帰ったらギターを弾く事にします。

こんなとき、携帯電話でテレビが見れたら便利だなと思います。
posted by 代表取り乱し役 at 20:15| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

レーザーレーサー

今気になるものランキングTopと言えばこれです。巷で話題のレーザーレーサー。
いくらくらいするんでしょうかね?

今では見る影もありませんが、私も元スイマーの端くれ。
気にならないわけがありません。

最近泳いでないな〜と思うんですが、今更です。
しかし大学時代にひたすら努力し培ってきたこの贅肉ともお別れをしたいのも事実。

近所に曙温水プールでもできないかなぁ。
posted by 代表取り乱し役 at 21:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

負のオーラバトラー

今日出社すると、先輩社員殿に

「代表取り乱し役く〜ん、後姿が疲れてるよ〜」

と言われました。
さらに今日、久しぶりに会った先輩社員殿にも

「代表取り乱し役君、最近老けたね」

と言われました。
明らかに負のオーラが出てますね。

しかし今日帰り際に上司殿に

「週末の代表取り乱し役君は光り輝いてるね〜!ピッカピカやで」

と言われました。

オーラってあるんですね。
posted by 代表取り乱し役 at 18:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

4か6か

最近やたらと早く帰れます。
恐らくベースを練習したい願望が仕事に反映されている証拠でしょう。

今日くらいはギターの弦でも張り替えてみようかな。
posted by 代表取り乱し役 at 19:45| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

雑記

○インテル三連覇!コッパイタリアも取って二冠に期待!

○ベースで最初の完コピはジャンヌの桜でした。
ベースカッコイイ!

○次の完コピはジャンヌのRed Zoneかな。

○そろそろ録音機材が欲しい今日この頃、皆様いかがお過しでしょうか?

○グランパスの好調が気持ち悪くなってきた。

○すもももももももものうち。

○仕事がキツイ時期まで後2週間。

○フィールダーちゃんの一年点検に行かなくては。

○食堂の豚汁は美味しい。

○ギターの弦が切れました。

○あべし
posted by 代表取り乱し役 at 20:59| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

水の星へ愛をこめて

森口博子は素敵です。

明日はソフトボール大会です。
去年は賞品として、なんと電子辞書をいただきました。
結構いい奴です。
会社で使いまくってます。

…私は漢字が苦手なんです。

まぁさておき、気になるのは今年の景品ですが、残念ながら私が景品調達係です。

今年の目玉は国産黒毛和牛霜降肉ですw
posted by 代表取り乱し役 at 20:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ささきい○おの島○輔はなんか違う

九州から帰って来ました。
今日は仕事でした。

走行距離1700kmとそこまで遠くなかった印章です。
5月頭に札幌行った時と併せて4700km走りました。

フィールダーちゃんはまだまだ元気です。

半日位かけて洗車したいです。
その後温泉いったりして。

まずはたまった仕事を片付け、また旅立ちたいです。
posted by 代表取り乱し役 at 21:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

小倉とかいてオグラと読まない

北九州です。
大体700kmでした。
以外と近い気がします。
青森が遠いんですよね。
何にせよフィールダーちゃんは絶好調です。

西日本ってガソリン安いですね。

そんな話はさておき、とうとうベースを買いました。
フェンダージャパンのジャズベースです。
色は知る人ぞ知る、keiさん家にあったギターとお揃いのベースと一緒です。
九州のシマムラで買いました。
安かったです。
その割に音が気に入りました。
やっぱベースはギターと比べパワーがありますね。

買おうと思ってた訳ではないんです。
九州まで来たのに、いつものように楽器を見てデレデレ言ってたら、いつものように試奏を促されました。
最初は断ったんですが、店員さんと世間話をしてるうちに、弾くことになりました。

音を出してビビッと来ましたよw
購入決定です。
まぁいつかは買おうと思ってたので、それが早まっただけですが。

しかし帰り際の店員さんの笑顔が忘れられません。
してやったという事かか、本気で良いものを買ってくれた喜びか。
もうちょっと話していたかったなと思いました。

何の曲から練習しようかな♪
posted by 代表取り乱し役 at 22:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

楽しい時間はあっという間に過ぎ

おかげで今日の仕事は長かったです。

今年のGWは走行距離3,000kmが示すとおり、フィールダーちゃんとずっと過ごしました。
毎日車に乗ってましたね。

それと北海道遠征です。
構っていただいたたくさんの方々ありがとうございます。

特に印象に残ったのは、某2トロバンドのジェダイ○子ジュンペー様の結婚サプライズパーティーですね。
私もやられたことがありますが、めちゃくちゃ嬉しいですよね。
サプライズパーティー。
お二人の幸せそうな姿に憧れを覚えましたw
愛の酒バラ素敵だったな〜。

後は某SFJ○の超愚痴大会、クラウンアスリートとランエボのガチンコ相撲対決、カラオケ部、余市のオッサン、セッション、買い物、前田森林公園とたくさん思い出ができました。
特にずっと遊んでくれたわや様には感謝です。
最後の会議にもw

後は函館港、青森港の雰囲気の違いには武者震いがしました。
本州と北海道の違いといいますか、空気の違いは凄まじかったです。
どちらが良かったとかではないです。
皆さんにも体験してもらいたいくらいです。
また青森港と函館港に行きたいな。

愛知に戻ってからも、友達の引越し、カラオケ、ドライブ、ウイイレとてんやわんやでした。
みんなありがとう!

心残りはタッキー教授に会えなかったこととYMOくらいかな。
かわりにサムソン様のご本尊を拝めてよかったです。
元気そうで何よりでした。

あと携帯電話の電池が死にました。
もはや一日持ちません。
電池を買わねば…。
暇がない!

しかし、北海道には4日程いましたが、全然やりたいことがやれませんでした。
滞在の4日間は寝る間を惜しんで遊び、食べ、買いました。
恐らく運転してた前後1日づつ、6日間あわせても24時間寝てないでしょう。
でもやりたいことの半分もできなかったな〜というのが感想です。
それだけ大学時代は密度の濃い時間を過ごせたんだなとしみじみしてます。

Perfumeにはまりました。
青森から愛知まで、半分以上の時間聞いてました。
中毒になりますわw
素敵過ぎます。
GWの収穫はまさにそれです。

今週末は九州旅行だ!
一ヶ月の走行距離が5,000kmオーバーするのは確実です。
posted by 代表取り乱し役 at 23:05| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ノスタルジア

竹内まりや様の歌にもありますが、ノスタルジアってなんなんでしょう?

ひょっとしたら今感じてるものなんでしょうか。
だとしたら、私は今までこの言葉の意味を履き違えて使ってました。

「懐かしさ」って意味だと思っていましたが、懐かしさってなんでしょうね。

と、書いて行こうと思いましたが、めんどくさいんでやめます。
暇があれば書くかも。
posted by 代表取り乱し役 at 12:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

トラブルメイカー

昨年夏、青森まで行くも、青函線を渡ることができず長距離ドライブの難しさを知ることができました。

その教訓を活かし、今回は先行でフェリーの予約をとりました。

青森までの所要時間は前回で分かったので、時間も余裕を持ってます。

今回の為にCDを買いあさり、10枚ほど車に積みました。

楽器、クーラーボックス、寝袋、スーツケース。

一緒に夏を過ごした戦友達も用意しました。

準備万端

さらに人生2回目のフレックスタイムを使い、16時半に会社を早退しました。

旅立つ前の最後の晩餐はかど嶋屋のデラックス味噌煮込みうどんと決めてました。

家をでるときの曲は某山口先生の「いい日旅立ち」

高速での本線合流の曲は某シャムシェイドの「RAIN」

恥ずかしながら仕事中はそれらの曲をどのタイミングでかけようかと妄想してました。

キモい話はおいといて、家族で最後の晩餐に出かける事に。

勿論フイールダーちゃんで行きます。

車の鍵も持ちました。

家族みんなで駐車場に向かいます。

私の鍵はスマートエントリーで、車のドアに触れるだけで鍵が開くます。

開くはずです。

開きません。

ん。

瞬時に現状把握と以後の予定変更のロジックを頭で組み立てます。

鍵が開かない。

鍵の故障かな。

合鍵を家に戻り、取りに行く。

開かない。

しょうがないので、差し込み式の普通の鍵を使って運転室に侵入します。

今度はエンジンがかかりません。

というか、セキュリティホーンもなりません。

ふとステアリングの右側からでている棒に目をやると、前照灯が着いている形跡があります。

ああ、そうか。

次にやることは一つしかありません。

母上の車を使い、ジャンピングスタートを試みました。

車に反応があります。

というかセキュリティホーンが鳴りました。

やっぱり、そうか。

少し充電し、エンジンをかけると最初はかかるもののすぐブレイクダウンです。

もうデラ味噌うどんとか言ってる場合じゃありません。

JAF様、お助けを…!

JAF様は「俺の名を(ry」というと、エンジンを簡単にかけてくれました。

充電は5分、その後のアイドルは15分やって下さいねとのお言葉をいただきました。

次はディーラーです。

バッテリ交換って16kもするんすね。

何にせよ完全復活です。

結局出発は9時です。

弟が買ってきたカレーを食べ、出発しました。

本当に長距離ドライブ前にはトラブルがあります。

トラブルメイカーなフイールダーちゃんにますますベタ惚れです。

さて、安全運転や!
posted by 代表取り乱し役 at 09:13| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

今日も出張

私は北海道に行きたいのか長距離ドライブがしたいのか分からなくなってきました。

旅行用のCDをアマゾンで買いあさり、寝袋を用意し、思うことは高速を走るフイールダーの姿です。
スピード出し過ぎに注意!
posted by 代表取り乱し役 at 20:17| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

あの世で俺にわび続けろオルステッドーーーーッ!!!!

今週は仕事にならんな〜が合言葉です。
そんなわけない!
忙しいっす!

連休前の交通安全ミーティングで最近社員の事故が増えてきてると言われました。
5月は北海道から九州まで日本縦断します。
安全運転を心掛けます。
posted by 代表取り乱し役 at 20:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

