2008年04月16日

レッチリ

職場の先輩がベース弾くらしく、なんかやろうかと誘われました。
まぁバンドとかにはならないでしょうが、セッションできたらなーと思います。
でもドラム探そうかーみたいな話もでたんで、気の早い私はウキウキウォッチングです。

で、先輩はレッチリが好きみたいなんですが、恥ずかしながら私はレッチリを良く知りません。
ギターとベースがオイシイ、カッコイイ曲を知ってる方、もしくはこれは買っとけっていうアルバムを知ってる方、ご教授願いますm(__)m
posted by 代表取り乱し役 at 19:32| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

質量保存の法則

先週末はスタジオに行くは、温泉に行くは、ドライブもするは、グランパス勝つは、懐かしい声も聞けるは、長期連休の予定も決まるは、ルナシーの復活ライブにはまるは、インテル勝つはで、充実しました。
その反動か、今日は辛かったなぁ。

後2週間!
posted by 代表取り乱し役 at 21:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

北京ベルリンダブリン

ジョージ・ウェア
posted by 代表取り乱し役 at 21:17| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

そうだ日記を書こう

会社でトイレに行っときたいのに、早く会社をでないと電車に乗り遅れそうな時間です。

そうだ日記を書こう
posted by 代表取り乱し役 at 21:17| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ワッケイン

最近ビバルディの冬の第一楽章にはまってます。
冬の極寒さが出てますよね。
是非ともギターで弾いてみたいなと。
ライトハンドの次はスイープだなと。
posted by 代表取り乱し役 at 21:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

4月1日は月曜日だ

金曜日夜に始まり、休みを取った月曜日夜まで遊び倒しました。
おかげで今日は集中力が散漫でした。

久しぶりに飽きるほど遊びました。
つい大学時代を思い出しました。
そこまでハードに遊んではないんですが、グダグダ感がそうさせたようです。

今週は休みボケを引きずりそうです。
今日は月曜日な気分です。
気付けば休日になってるのが楽しみです。
posted by 代表取り乱し役 at 21:14| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

どうする?

最近取引先の管理職の方にやたらと言われる言葉があります。
今日も仕事帰りに言われました。
どこまで本気なのか分からないですが、悪魔の言葉とはこの事なのかと実感してます。

引き抜き、所謂ヘッドハンティング的言葉です。

とはいっても私は社会人一年目の若造ですので、相手が本気かどうかはわかりません。
しかし、誰かに必要とされてるのに悪い気はしません。
かといっても今の会社を辞める気もありませんが。

仕事は明日が山田。
posted by 代表取り乱し役 at 21:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

今はペンネームなんて言わないよね

代表取り乱し役さんこんばんは。
いつも楽しく聴いています。

突然ですが、職場で良く見かける方が可愛らしいんです。
歳は私と同じ位で笑顔がとても楽しそうなんです。
見かけるたび素敵だなと思ってたんです。
いつか食事にでも誘おうかなと思ってたんですが、今日お子様がいらっしゃることが判明しました。

…レ・ミゼラブル

ペンネーム
明るい窓のお向かいさんからのお便りでした。
posted by 代表取り乱し役 at 21:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

風邪の熱には葛根湯マジオススメ

先週木曜から調子を崩してました。
花粉症と風邪を併発したようで、目、鼻、喉、熱、悪寒、頭痛、下痢とまさにオールスター感謝祭でした。
会社は頑張って行きましたが、土日はずっと寝込んでました。
勿体ない週末だったなぁ。

おかげで不動剣と無明剣を閃いたぜ!
posted by 代表取り乱し役 at 21:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

なぜ

愛知環状鉄道のダイヤ改正により、いつも乗る電車が2両編成から4両編成になりました。

何故座れん!
posted by 代表取り乱し役 at 21:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

異論は認めません

あるとき商人が言いました。







「地上にいる敵にお悩みの貴方!この技を使えば敵がガードしてようとも瞬時にめくりで攻撃ができる!さらに隅に寄られてガードされたらすぐさま投げ技に移行できる!最強の対地攻撃技を持つスペイン人はいかがですか!?」







またその商人は言いました。







「空中からの襲撃に悩まされている貴方!この技を使えば空中にいる敵を瞬時に捕まえる事ができる!さらに相手が攻撃モーションに移っていたとしても関係ない!最強の対空攻撃技を持つロシア人はいかが!?」







それを見ていたサリー(夫は火を吹ける)とダッタ(将来手が伸びる)が言いました。







「じゃあその二人を闘わせたらどちらが強いの?」







商人はニヤリとし、こう答えました。







「フェイロンだよ」
posted by 代表取り乱し役 at 21:41| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

世界に一つだけの音

私はこれが大好きです。
すなわち「個性」っていう奴です。これがあるからカラオケとかも自分が歌わなくても楽しめます。

世界に一つだけの音って、勿論「声」の事です。
私はギター始めて5年目になりますが、声を使い始めて20年が経ちました。
ギターよりも声を使った方が表現が豊かですよね。

逆に、声を扱うようにギターを使えたらいいなと思います。
その為には後15年以上もギターを引き続ける必要があるんでしょうか。
険しい道ですね。
posted by 代表取り乱し役 at 21:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

世界で一番嫌いな音

って皆さんあります?

ドラクエのデータ消失に決まっとるやんけ!
posted by 代表取り乱し役 at 19:43| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

世界で一番好きな音

って皆さんあります?

ロマサガの閃きに決まってるやんけ!
posted by 代表取り乱し役 at 21:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ユズモアのラス前

今日は一日お仕事して、飲み会しました。

取締役がバイオリンの方がギターを探しているんだけど、どうだいと。
今がその時なのかもしれません。

とまぁこんな話ができるのも、友達の縁が大きいんですけどね。
こんなに人生順調でよいのだろうか。

でも今日は虚勢をはってしまったなぁ。
また来週から頑張ります。
posted by 代表取り乱し役 at 00:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

鼻高々

せっかくの花金を満喫したいが、明日は仕事。

ドライブしたいよ〜

ギター弾きたいよ〜

CD買いたいよ〜

ごろごろしたいよ〜

せめてギター弾いてから寝ます。
ライトハンドの上達ぶりに、鼻高々です。
posted by 代表取り乱し役 at 22:05| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

夢への挑戦−地道に、愚直に、徹底的に

設計の仕事をしていて重要なことはコミュニケーション能力だといわれます。
ですが困った時に頼りになるのは小学中学高校とやってきた算数数学理科物理化学などだったりします。

ものをつくるということは、幼い頃思ってたように、なんか凄い機械や技術を使ったハイパーなものとは掛け離れてます。
現実は地味なものです。
説明されなくても誰でも分かる基本的で地味な事を創意工夫で組み合わせ、簡単な計算の積み重ねでこの世のものは造られてます。

だから、なんでこんな複雑な物が造れるんだろうっていうものもあれば、なんでこんな簡単なものが造れないんだろうっていうものもあります。
それはまさにパズルと同じです。

パズルって、ぱっと見不可能な事に思える事が、種を明かせば、なんだ簡単じゃんかと思えますよね。
本当は簡単な事なのに、組み合わすとさも複雑なことに思えてしまう。
ものづくりの原点はそこにあるんですね。

トヨタ自動車の門に張ってある標語が現実的で好きです。
簡単な事を、地味に、愚直に、徹底的に積み重ねれば、大きな夢になるんですね。

洗脳されました。
posted by 代表取り乱し役 at 21:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ウォークマンが使えない

おかげで通勤が暇だったのですが、もうなれました。
家で音楽を聴く環境がパソコンしかないので、普段音楽を聴く時は車に乗ってる訳です。
しかし平日は電車通勤なので、週に2回しか音楽を聴く機会がありません。
今までは良かったんですが、最近は欲求がたまってきました。

量聴けないなら質で聴こうかなと思ってきました。

まずはアンプかスピーカーか。
posted by 代表取り乱し役 at 21:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

せつなさよりも遠くへ

のギターがかっこよくて、コピっちゃいました。
DAITAみたいには弾けませんが…。
あの人上手いですよね。
なにはともあれ、ライトハンドに完全に目覚めました。
ノイズがでるよ〜
ライトハンドの極意はミュートにありそうです。
posted by 代表取り乱し役 at 21:14| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

今日は何の日

今日は親友のライブみたいです。
仕事があるとはいえ、見に行けないのが残念です。

彼とは一番喧嘩をしたかもしれません。
その分非常に迷惑をかけました。

来る日も来る日も私の我が儘をぶちあてて来ました。
それがやりやすかったから、といえば彼に失礼ですが、それだけ何も隠す事なく接する事ができた証拠なのたかと思います。

一言で言えば「ライバル」ですね。
私からみたらラオウクラスの超人です。
だから負けられないんです。

今日はそんな方のライブです。
気になってしょうがありません。

只今21時半です。
もうライブも終盤だと思います。
見に行ってない分際で恐縮ですが、彼の卒業にサクラランのラスト曲を送ります。
posted by 代表取り乱し役 at 21:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

