2008年03月01日

ヒーイズアメイジング

楽しそうにギターを弾く人といえばこの方です。
アコギの最高峰といったら、御存知Tommy Emmanuel御大です。
流れるリズム、超絶テクニック、素敵なアレンジ、そして何よりも楽しい。
こんなギタリストになってみたいです。
しかし、この方の演奏を聴いていると、自分でも弾けそうになるんで要注意です。
何年かかるんでしょうか。
この人のCDは何枚か持ってますが、やっぱりライブが一番な人です。
ギター大好きな方なら、一度は耳にしても無駄にはならないと思います。

Tommy Emmanuel

アメイジンググレースは涙がでます。
posted by 代表取り乱し役 at 12:44| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

名も無きフェラーリ達

今朝、御大からのメールで思い出しましたが、ノーネームホーシズの二枚目は発売してましたね。
最近はメセニー様のアルバムでトリップしてるわけですが、このアルバムもトリップできそうな予感がします。

倶知安のジャズフェスでこのバンドのライブを見ましたが、最高でした。
帰りは友達の車の中で皆で興奮してたのを思いだします。
またライブがあるなら、次も絶対行こうと思いました。

そんなバンドのアルバムです。
明日は早く切り上げて、買いに行きます。
ドライブします。

楽しみです。
posted by 代表取り乱し役 at 20:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

深まる謎

今日は残業時間オワタの為、19時半なのにもかかわらず、強制帰宅させられてます。
街がいつもと違い、活気づいてます。

そういえば、来月上司が札幌に行くみたいです。
白い恋人を頼みましたが、売ってるのでしょうか。
謎です。

posted by 代表取り乱し役 at 19:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

車に乗ってどこまでも

今日の昼休みは、ひたすら「NAなのか、ターボなのか」で先輩と語ってました。
車歴一年未満のニワカドライバーですが、私はNA派です。
エンジンを高回転まで回してエネルギーを搾り出すという感覚が素敵です。
私の車はフィールダーなので、スポーツカーにはとてもかないませんが、5500回転位から、急に気持ち良くなります。

でもターボも素敵だと思うんです。

両方の良さを併せ持つエンジンを作ってみたいですね。
posted by 代表取り乱し役 at 21:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

週末は仕事か温泉か

最近仕事量が半端なくなってきました。
一言でいいますと、仕事をまわせてません。

新人時代から、並み居る他の先輩方よりも多い部品を任されているのは光栄です。
しかし、最近は限度が無くなってきました。

ひょっとして、試されてるのかな。

なんて脳天気な事を考えながら、まわせない仕事に取り組んでいます。
完了の見込みは薄いですが…。

最近幸せがないのは溜息のせいだな。
明日からも頑張ります。
posted by 代表取り乱し役 at 21:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

エックスパズー

昨日の献血の件、チェーンメールだったみたいですね。
今回の一連の騒動で思ったのは、昔のワンピースは面白かったということです。
でも、チョッパーを仲間にするとこ位までしか読んでないんですけどね。
あのオッサンはどんな気持ちで偽の病人を救いにいったんでしょう。
私にはまだわかりません。

話は変わって、今日は先輩と御飯を食べにいったんですが、某ジオの話で終始盛り上がりました。
オアシスの曲でCMしてるあの車です。

中々思い切った車だと思います。

誰かジオ飲み会しませんか?
盛り上がりますよ。

誰か街で見かけたかたいます?
posted by 代表取り乱し役 at 20:27| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

今日の缶コーヒーはしみる

仕事上雲の上の方に認められたら嬉しいものです。
と思って毎日仕事に勤しんでますが、まず一つ実りました。
こういう時の嬉しさって、ヨッシャーではなく、しみじみするものですね。

ホントに嬉しいです。

ただ課題も残りました。
勝って兜のなんちゃらりんです。
浮かれず、地道に、貪欲に明日からもやっていきます。

話は変わるんですが、私の知り合いが今困ってます。
要は献血に行って欲しいんです。

血液の病気で、RHマイナスのB型の血液が足りないみたいです。
そこで、血液型が同じ方が周りにいたら、献血をすすめてあげて欲しいのです。

恐らく「ドナー待ち」の状況なんだと思います。

気になるあの人の血液型を聞くついでに献血をすすめましょう。

よろしくお願いしますm(__)m
posted by 代表取り乱し役 at 21:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

11回目の給料日

友人の日記にあったんですが、大学生はもう卒論発表の時期なんですね。
一年前の今頃はあたふたしてた気がします。
後一週間で卒業ライブだった気がします。
つまり愛知に帰る前ですね。

時の流れは早いなと感じます。
去年の私はどうしようもないダメ人間だったような気がしますが、今年もあまり変わりないような気もします。
しかし、変わったものも多い気がします。

とまあ冗談はさておき、今月は資格試験の報奨金も入り、ホクホクです。
来月は残業代ががっぽりです。

ベースかエレドラを買いたいです。
どっちにしようかなぁ
posted by 代表取り乱し役 at 21:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

早田君の必殺技

最近はまってるのは、じれっとふゅーじょんふぁいぶわんなる代物です。
今までの常識を覆しちゃいます。
今まで色んな種類を試しましたが、これに勝るものはなし。
例え3日放棄したしつこい奴だろうと、あっという間にトゥルントゥルンです。

こいつとの出会いは大学卒業か就職か誕生日に、郵便局か電話局か銀行からお祝いで貰ったのが初でした。
しかし、当時の私には電動のアイツがいました。
そのため、日の目を浴びる事なく、引越し用箱のなかに眠ってました。

しかし、ある時そいつは発見されました。
その瞬間、電動君は屈辱のスタメン落ちになりました。

まぁ何がいいたいかといいますと、ドライブシュートよりも二枚刃のカミソリシュートのがカッコイイって事です。
posted by 代表取り乱し役 at 21:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

トヨタはカローラフィールダーGT−Rを出すべき

今日出社時に眠い目を擦りながら自転車をこいでいたら、前方の交差点からアトモスのような顔をした車が、こっちに向かってきました。
思わず二度見してしまいました。
眠気も吹き飛びました。
初遭遇です。

そうです。
日産の新型です。

そいつは朝から素敵な音を奏でながら、私の横を抜けて行きました。
朝から良いものを見させていただきました。

よく車のエンジン音をギターで出している方がいますが、私もやってみようかなと思いました。
posted by 代表取り乱し役 at 21:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

きいてんのか?

テラワロスw
キモカッコヨスw
ナゼニタテブエw

と同時にメセニー最高!

http://www.youtube.com/watch?v=7pZm7guGapc
posted by 代表取り乱し役 at 23:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

メモリアルデー

今日は年に一度のメモリアルデーでした。
なんとこの日は定時に会社を追い出されます。
てなわけで、こんな時間にもかかわらず帰宅している訳です。
帰ってもすることないんで、アマゾンに入り浸ろうと思います。
posted by 代表取り乱し役 at 17:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

僕の名は携帯電話

私の携帯でmixiやblogにアクセスすると、30%の確率でPC用トップページに飛ばされます。
サイト側での判断が違うのか、私の携帯をPCだと認識します。
正直嫌な気分です。

パケット定額の為、損失は時間のみで済むのですが、そうじゃなかったら重いPCサイトを落とすため、結構な額の費用がかかります。

携帯って便利な分、細かな欠点が目立ちますね(>_<)
posted by 代表取り乱し役 at 21:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

なんと、まぁ

今月の休みは4日しかないんじゃないかと言う恐怖に脅えてます。

昔、のびた君は「祝日が一日もない」という理由で6月を嫌がってましたが、今なら彼の気持ちがわかります。
まぁ睡眠時間はしっかりとれてるんで、身体は健康そのものです。

話は変わって、今日は大変な機密情報を耳にしてしまいました。
聞きたい人は私のハリケーンソニックに勝ったら教えます。
posted by 代表取り乱し役 at 21:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

定時で帰りたい

CD屋とかの出口にある警報機ってあるじゃないですか?
あれなったことあります?

どうゆう原理なんでしょ。
posted by 代表取り乱し役 at 21:14| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

注意:心臓の弱い方は見ないで下さい!



































って書いてあったら皆さん見ますか?
答えはもうでてますね。

私は絶対見ないんですが、興味はあります。

昔から心臓に悪いとされてるものには滅法弱いんですが、後悔するとわかっててもドキッとしてみたいものです。

最近はネットでタイトルのような文字を見つけては、説明だけ読んでドキドキするってのがマイブームです。
もちろん中身は見ませんが。

こんな人他にも絶対いるはず。
posted by 代表取り乱し役 at 21:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

虎に家族がさらわれた!

日曜日は海鮮丼で始まり焼肉で終わりました。
昨今の体重増加か気になるお年頃ですが、皆様いかがお過しでしょうか?

この世の贅沢の限りを尽くした私ですが、練乳ミルクだけは食べれませんでした。
売切れな位人気者ですね。

来週はカラオケだ!
posted by 代表取り乱し役 at 21:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

休出

というわけで、明日は休日出勤です。
車で行きます。

明日仕事帰りに遠出しようと思います。
ドライブや!
posted by 代表取り乱し役 at 23:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

休みが無くなっていく…

ドライブしたい衝動にかられます。
どこか遠くに行って温泉でも入って帰る。
朝出て夕方帰るということをしたいです。
車にノリ始めた頃は結構やってたんですけどね。

知らない道を走るドキドキ感。
未熟な運転技術を駆使しながら、敢えて難しい道を走るスリル。
少しずつ上手くなっていく運転技術。
車庫入れ不安なのに人の多い道の駅等にいったり。
海岸線を跳ぶように走る快感。
スピードを出したいが為に無意味に高速道路にのったり。
帰り道、FMから聞こえる懐かしいあの歌。

ドライブってドキドキする遊びでしたが、最近は運転に慣れ、知らない道も近場では減り、運転でドキドキすることが減りました。

何にでもいえますが、何かを始めたばっかりの時に感じるフレッシュな気持ちって、時と共に薄れて行くんですね。

初心忘るるべからず

忘れたくなくても、思い出せない事ってあるんだなぁ。
posted by 代表取り乱し役 at 21:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

鏡よ鏡よ鏡さん

世界で最もカッコイイ男は誰と聞いたら私の事ですが、まぁそれは置いといて。

最近鏡を見ると老けたなと思います。
顔に活力がないです。

休みの日でも特にやりたい事はなく、ギターを弾くか電脳世界に篭るかしかありません。
唯一のアウトドアな趣味であるドライブも、最近では夜しかしません。

日々不健康に、日々根暗になっていってる気がします。

就職する前まであった、爆発するかのような、心の底からの何かを、最近は感じてないなと思いました。
なんか始終ぼーっとしてるんですよね。

そんなんが、全部顔にでてるようです。

カラオケかな?
誰か行きませんか?
posted by 代表取り乱し役 at 21:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

