2010年11月20日

Never Give Up For The Win!!

731963.jpg

監督 ストイコビッチ
コーチ ジュロヴスキー
コーチ ハーフナー・ディド
コーチ 飯島寿久
コーチ 今久保隆博
GKコーチ 伊藤裕二
フィジカルコーチ 喜熨斗勝史

GK
1 楢崎正剛
21 西村弘司
31 長谷川徹
50 高木義成

DF
2 竹内彬
3 千代反田充
4 田中マルクス闘莉王
5 増川隆洋
6 阿部翔平
23 松尾元太
26 新井辰也
32 田中隼磨

MF
7 中村直志
8 マギヌン
9 ブルザノビッチ
10 小川佳純
14 吉村圭司
20 ダニルソン
22 橋本晃司
24 福島新太
25 金崎夢生
27 花井聖
28 田口泰士
33 磯村亮太
38 三都主アレサンドロ

FW
11 玉田圭司
16 ケネディ
17 巻佑樹
19 杉本恵太
29 久場光

12 サポーター
758 グランパスくんJr.

ありがとう。
最高のチームです!

名古屋グランパス!
ピクシー!アレ!

posted by 代表取り乱し役 at 16:59| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

フローデ!

ヨンセンがノルウェーに帰ってしまう!!
大好きなサッカー選手の一人なだけに残念です。

グランパス所属時は勿論、エスパルスに移籍しても見に行った選手です。
日本平で強烈なシュートを顔面に喰らわせてくれたのは忘れません。
メガネは無事でした。

優勝戦線に残る、京都戦のPKを決めた後の咆哮は印象深いです。
巨人の咆哮に群がるチームメイト。
絶対PKは右にしか蹴らないしw

ファンサービスからゴミ拾いのチャリティまで律儀にこなす紳士。
闘利王をして人間的にも選手としても素晴らしいと言わしめる紳士。
他チームにもファンが多く、試合中でもコールに応えてくれる紳士。

お子さんが大きくなって手がかからなくなったら、日本に帰ってきて名古屋を率いて下さい。

フローデ ヨンセン オーオー
フローデ ヨンセン オーオー
フローデ ヨンセン オーオ オ
ヨンセン We Love You
posted by 代表取り乱し役 at 00:09| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

大宮にも勝ったよー

ヤバイな〜。
グランパスが強すぎる(>_<)
マギヌンミドルの前のヨンセンカッコヨスギ
posted by 代表取り乱し役 at 21:07| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

妖精!牛乳!

今日のグランパスは素敵でしたね。
浦和レッズに完勝です。

今年から指揮を執るのはご存知ストイコビッチ監督です。
選手時代は、その華麗なサッカースタイルから「ピクシー」と呼ばれ愛されてきました。
歴代Jリーガーでも屈指の名選手であり、グランパスのスターでした。

そんなスターが今年から監督になったのですが、早くも華麗なサッカーをしてくれる予感がします。

今日は前の選手を2列目からどんどん追い越し、分厚い攻撃を見せてました。
チームは若手主体なのですが、アウェイの浦和でもよく戦ってました。
フェルフォーセン前監督は素晴らしい若手を遺してくれました。
その遺産を闘将が率いるさまは、野村→星野と引き継いだタイガースのようです。
今日も吉田、阿部、小川と大活躍でした。
青山もJリーグデビューにしてはよく戦ってたと思います。
相手は相馬ですしね。

まだリーグは2試合目ですが、焦らずにじっくり戦術を熟成させ、再来年辺りにピクシーの選手時代には成しえなかった「リーグ優勝」を掻っ攫って欲しいです。

頑張れ!グランパス!
ピクシー!オレ!
posted by 代表取り乱し役 at 20:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

グランパス君はかわいい

ピクシーが来るとかエイトが無くなるとか。
話題が絶えない某チーム。

でも近年のグランパスのいいとこは若手が頑張ってるとこだと思います。
セフのおかげです。

ピクシーがジーコみたいになるのを見たくないな−。
功労者は功労者のままでいてほしいです。
posted by 代表取り乱し役 at 20:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

やられた

胃が痛いです。
病気かも。

楽しみがへった。
posted by 代表取り乱し役 at 00:32| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

現人神

また神を見ました!!

てか素晴らしい試合でしたね。
PKまでに勝てればよかったんですが、また川口様の株を上げる試合になっちゃいました。

川口能活はいったいどこまで伝説を作るんでしょうね。
Jリーグではたいしたキーパーじゃなく、代表戦でもそこまで安心して見られる選手でもないと思います。
でも奇跡を起こす力は日本随一ではないでしょうか。

たしかJリーグ新人王をとって、その後マイアミの奇跡でブラジルを下し、フランスでも数々のシュートを止め、コンフェデの準優勝の立役者で、アジアカップのヨルダンだかオマーンだかのPK戦で神になり、ドイツでクロアチアのOKを止め、今回また奇跡をおこしました。

てかPKストップに関しては、世界随一だと思います。
大舞台に強く、ここ一番の集中力はあこがれます。

何はともあれオーストラリアに勝ったのは素直に嬉しいです。
代表もよく戦ってました。
アジアカップ三連覇を成し遂げ、チームとして一段と強くなって欲しいです。

ガンバレ!ニッポン!
posted by 代表取り乱し役 at 22:41| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ハローケイスケ

すげぇぇぇぇぇぇぇぇえええ!!

http://www.youtube.com/watch?v=yDbX8I202VU

インテル優勝だし、グランパスも調子良いし、楽しいです。
posted by 代表取り乱し役 at 19:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

小盾

そろそろ書きます。

インテルが優勝したんです。

今期は独走でした。
先週ローマに負けるまで、なんと無敗でした。

大学時代はリアルタイムでチェックしていたのですが、社会人になって後で試合の結果をみるだけになりました。
でも優勝の瞬間は見たかったです。

この調子で来期、再来期と連覇して、グランデインテルの再来を期待します。

てか携帯の調子悪!!
posted by 代表取り乱し役 at 18:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ふざけんな!

なんだあのビニール袋は!
滑って怪我でもしたらどうするんだと。
posted by 代表取り乱し役 at 21:53| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

久しぶりですが

レコバが昨日のチャンピオンズリーグのスパルタク・モスクワ戦で2アシストの大活躍をしましたので、メモしておきます。

久しぶりのサッカーの話題ですが、飽きたわけではありませんよ。
毎回チェックしてます。
最近はネットラジオで聞いています。

そんなレコバですが、最近は怪我ばかりでダメダメだったんですが、昨日は爆発しましたね。
年に2回のレコバデーにならないようにこれからも爆発して欲しいです。

久しぶりにレコバが活躍したんで、レコバのゴール動画を張っておきます。
凄いんですから!
調子のいいときは…。

レコバゴール集

2:50秒位のドリブル突破からのゴール
4:17秒位のフリーキック
4:37秒位のゲームのようなゴール
4:43秒位のキャプテン翼のようなゴールは必見です!
posted by 代表取り乱し役 at 23:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

セリエA開幕!

とうとう待ちに待ったセリエAが開幕しました。

私の応援するインテルは前期3位でしたが、ユベントスやACミランなどの不正問題で棚ぼた優勝でした。
前期大活躍したMFヴェロンが退団し、ユース上がりのFWマルティンスを放出し、何度も窮地をFKで救ってきた「世界遺産」DFミハイロビッチも引退しました。

しかし今期は、FWイブラヒモビッチ、FWクレスポ、MFヴィエラ、DFグロッソ、DFマイコンなど適材適所な補強で始まりました。
ユベントスがセリエBに降格、ACミランやフィオレンティーナも勝ち点マイナスなので、インテルは優勝候補最右翼です。

今期はイタリアスーパーカップをすでに勝ち取りました。
ローマ相手に4−3で大逆転勝利でした。

イタリアの名選手でインテルの会長であるファケッティが癌でこの世を去りました。

そんな中、今期の開幕戦は前期負けているアウェーでのフィオレンティーナ戦です。
インテルはMFカンビアッソとFWイブラヒモビッチの連携で3−2と勝利しました。

今期のインテルは優勝が義務づけられています
去年のような棚ぼたスクデットではなく、大きなものを背負ってのまず今期制覇です。
そして来年真価を問われる3連覇。
インテルは勝てるチームです。
これからも勝ちつづけていただきたいです。

Forza!! Inter!!
posted by 代表取り乱し役 at 22:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

イタリア世界一!

イタリア優勝です!
良くも悪くもジダンとマテラッツィの試合になりました。
両者のゴールで始まり、両者のいざこざでジダンは退場でした。

私としてはインザーギが見たかったです。
イタリアは完全にPK狙いでしたね。
延長戦はつまらない試合でしたけど…。

しかしグロッソはいい選手ですね。
インテルに移籍が決まってうれしいです。
イタリアを背負って立つ名選手になってほしいです。
インテルの会長ファケッティのように。

それにしても民放はサッカー中継をしないで欲しいです。
特にフ○テレビは同じような前科がかなりあるんで、やめてもらいたいです。
まぁBSに入ればいいんですけどね。
試合途中にCMなんて何考えてるんでしょうかね。
南アフリカ大会は絶対民放では見ません!

ジダンはこれからどうなるのでしょうね。
引退試合をワールドカップ決勝という最高の舞台で迎えたのに、退場です。
良くも悪くもジダンらしいですね。

これからカンナバーロがワールドカップを掲げるでしょう。
私はマルディーニに掲げてもらいたかったですが、イタリアの栄光をこの目で見れてうれしいです。
インテルもこれからよくなって欲しいです。
posted by 代表取り乱し役 at 05:53| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006FIFAワールドカップ決勝!!

4年に一度のお祭りも今日で最後です。
日本サッカー界に課題が見えた大会でありましたし、見ごたえのある試合が並んだ大会でした。

この大会で優勝するということは確実に歴史に残ります。
今大会で歴史に残る2チームの激突まであと少しです。

先に決勝進出を決めたイタリアはカルチョの国といわれています。
カルチョとはイタリア語でサッカーの意味です。
イタリアはこれまでワールドカップ優勝3回を誇る強豪国、サッカー先進国です。
第2回大会、第3回大会で優勝した後、第12回大会でも優勝しました。

特に第12回大会は元日本代表監督のジーコが選手時代の大会で、当時のブラジルは今大会のブラジルと同じくダントツの優勝候補でした。
「黄金の中盤」と呼ばれたブラジルの中盤は、世界最強の陣容でした。
このジーコ率いるブラジルを、二次リーグで打ち破り、イタリアは優勝したのですが、この時のイタリアは自国リーグセリエAの八百長でゆれていたときでした。
今年のセリエAも不正にゆれています。
第12回大会の再現なるかですね。

対するフランスは、第16回大会で初優勝した強豪国です。
フランスを代表する選手といえば、将軍ミッシェル・プラティニですが、今大会は、プラティニを超える伝説的選手が出場します。

ジネディーヌ・ジダンはしばしば宇宙人と呼ばれます。
フィールドを無尽に駆け抜け、次元の違うプレーをし続ける彼に付けられたニックネームですが、あながち間違いではないと思います。

現時点での世界最高の選手といえば、ブラジルのロナウジーニョといわれていますが、ジダンはその前の世代の世界最高の選手です。
フランスを初優勝に導き、数々の賞を総なめしました。
ジダンが持っていないタイトルを探すのが難しいくらいの栄光を手にしました。
しかし今大会で、この決勝で、ジダンは現役を引退します。

たとえば中田英寿はワールドカップのグループリーグ敗退後、引退を表明しました。
ジダンはワールドカップを最後に現役を引退すると宣言しています。
引退試合がワールドカップの決勝戦です。

イタリアは今大会まだ1失点しかしていません。
しかもその失点もオウンゴールによるものです。
つまり大会一の守備力を誇っています。
その中心にいるのは、DFのカンナバーロとGKのブッフォンです。

対するフランスは、最初は点が取れず苦戦したものの、ブラジル、ポルトガルといった強豪を倒してここまで来ました。
特にMFのヴィエラはこのチームのキーマンです。
もちろんジダンもですが。

そういえば、カンナバーロもブッフォンもヴィエラもイタリアセリエAの不正の真っ只中にいるユベントスの選手です。
ことわざで、背水の陣といいますが、ユベントスの選手はほかにもイタリアのDFザンブロッタやFWデルピエロ、MFカモラネージ、フランスはFWトレゼゲ、テュラムなど、両チームの中心選手ばかりで、背水の陣の選手たちは注目です。

私の予想は2−0でイタリアです。
インテルに移籍するDFのグロッソに注目です。
イタリアはオウンゴール以外の無失点で優勝し、歴史に名を残すでしょう。

サッカーが当然のようにあった生活も今日で終わりです。
しっかりと心に焼き付け、励みにしたいです。
posted by 代表取り乱し役 at 00:24| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

tsueeeeeeeeeee!!

イタリア強えええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!

グロッソ神!アレ神!ピルロ神!!!!!!!!!!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
posted by 代表取り乱し役 at 06:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

グループリーグ敗退決定

終わりました。
予想通りの大敗でしたが、良い場面はたくさんあったし、なんといっても1点取りました。

川口は相変わらずSGGKでしたが、相変わらず前半だけでした。
しかし、素晴らしいセーブは心に残りました。

玉田の得点は叫びまくりました。
サントスとの連携は最高でした。

中田はずっと走ってました。
前半はミスも多かったですけど、よくやりました。

次回は2010年南アフリカか〜。
長いな〜。
これから何を楽しみにすればいいんでしょう。
posted by 代表取り乱し役 at 05:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまだ

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

玉田ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
posted by 代表取り乱し役 at 04:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁ…!

涙なしでは見られません。

いよいよです…!
posted by 代表取り乱し役 at 02:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

空白の一日

今日は何もやる気がおきません。
posted by 代表取り乱し役 at 10:06| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

メキシコ!!

ワールドカップグループDのメキシコ対イランは白熱しました。
私の中では、今までのベストゲームでした。

前半は強豪メキシコ相手に互角の勝負を挑んだイランに熱くなりました。
イランのMFカリミやFWハシェミアンが何度もメキシコゴールを脅かし、一度は先制されたものの、DFゴルモハマディが同点にしました。

前半は押しつ押されつのシーソーゲームでした。
メキシコは、何度も決定機を作りますが、イランの堅い守備に跳ね返されます。
しかし後半はイランが息切れし、メキシコが2点を追加し、試合終了です。

しかしメキシコは強いですね。
いつかメキシコはワールドカップで優勝するのではないかと思うのですが、どうでしょう?
体格にはそこまで恵まれていないものの、すばらしいテクニックと、緻密な組織プレーは見ていて気持ちがいいです。
日本はメキシコのサッカーを見習うべきですね。

さてさて、明日は日本戦です。
どうなることやら…。
私の予想は2−0で日本です。
がんばれ!ニッポン!
posted by 代表取り乱し役 at 03:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

