2006年12月06日

(約)日刊イナフネ

室工大でベースを弾いていらっしゃるineさんのブログです。
始めてお会いしたのが、たしか室工大にセッションに行った時だったと思います。
凄いカッコイイベーシストだなと思いました。
セッション後の飲み会で色々お話しましたが、とても面白い方です。
打ち上げ後に雨が降ってたので傘に入れてもらいました。
でも結局裸でみ○るさんと雨に塗れて風邪をひいたんです。
人の好意はしっかり頂くものですね。

(約)日刊イナフネ
posted by 代表取り乱し役 at 01:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

またまたGyaO

前回GyaOのメセニーライブを紹介しましたが、今度もメセニーです。
スーパーグループ、Parallel Realitiesのライブです。
題目は、DEJOHNETTE,HANCOCK,HOLLAND,METHENY IN CONCERTみたいです。
涎が止まりませんよね!
凄いですよね!!

12月1日まで見えるみたいです。
みんなで見ましょう!

GyaO
posted by 代表取り乱し役 at 00:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

GyaO

世の中にはこんなものもあるのですね。
パソコンでテレビ配信を受けることができるサービスらしいのです。
普段テレビを見る習慣がない私にとって、このようなサービスはいらないなと思っていたのですが…。

それはある日、某巨大掲示板を見ていたときに、私の目を引く書き込みがありました。
「そういえば今GyaOでメ○ニーのモ○ト○ベ○ズ(DVD)が見えるらしいね」

ぬうぁぬぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃx!!!!!!!!

そしたら見つけました。
本当に見れました。
しかも画質も綺麗です。
しかもタダ。
合間合間にCMが入るのですが、その広告費で運営してるみたいです。

ていうかメ○ニーのDVDは持っているのですが、いつ見ても良いです。
皆さんも一度は見ておくと良いです。

サニーにメ○ニー文化が着々と定着していく今日この頃。
10月1日まで配信しているので、サニーの皆さんは見ておくように。
ちなみにメ○ニーは音楽の真ん中辺りにあります。

パソコンテレビGyaO
posted by 代表取り乱し役 at 13:27| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

しほの気まぐれ徒然日記

札幌国際大学ジャズバンド部のピアニストのしほさんのブログです。
この方と初めてお会いしたのは私が3年目のときの国際大学の学祭であったと思います。
しほさんは一年生だったのですが、内に秘めたものを感じました。
打ち上げでも私の超くだらない話をものすごい真剣に聞いていて、思った通りの方だなと思ったのを覚えています。
それからは色々な大学に行く度にお会いします。
外で刺激を受けよう、与えようという姿勢は国際大学ジャズバンド部を作り上げた先輩達譲りなんだなと思います。
後輩達も盛り上がっているし、凄く楽しみな部活だと思います。

しほの気まぐれ徒然日記
posted by 代表取り乱し役 at 19:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

あ〜だ!あつ子だ!

小樽商大の素晴らしいピアニストである、あつさんのブログです。
私と、一つ学年は下になるのですが、しっかりとした考えをお持ちになっている方です。
私も彼女から教わることが多く、恐縮です。
私は相方のピアニストcLiFF様とデュオで演奏する機会があるのですが、この方もギターとピアノのデュオを真剣にやっておられます。
カッコいいです。
そんな彼女ですが、お酒を呑むと大変面白いです。
うちのサークルに是非欲しい人材であります。
カッコいいです。

あ〜だ!あつ子だ!
posted by 代表取り乱し役 at 16:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

JirochOnline

サニーの1年生トランペッターのJirochさんのブログです。
彼はJirochというそうなんですが、サニーではさまざまなあだ名で呼ばれています。
それが彼の特徴だと思います。
あと彼のブログには、その日の食事と出費がかかれています。
見かけによらず自己管理のしっかりした方です。
私と対極に位置します。
ですが飲み会での彼の行動は筆舌にし難い部分があるので、真実を知りたい方は是非サニーの飲み会にお越しください。

JirochOnline
posted by 代表取り乱し役 at 14:44| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

no title

MITこと室蘭工業大学ジャズ研究会のギタリストのminoruさんのブログです。
ちなみに我等が北海道工業大学はHITです。
Hokkaido Institute of Technologyの略称ですね。
彼とは商大ジャズ研の定演で知り合いました。
とても気さくで素晴らしい方で、酔っ払ってグダグダだった私にも色々絡んでくれました。
彼のブログも、知的な雰囲気を持っていて、私は同じ工業大学のギタリストとして、一歩も二歩も負けています。
ギターに対しても向上心がある方で、彼のブログにはギターの話題が一杯です。
札幌と室蘭で遠く離れてはいるものの、同じ工業大ジャズギタリストとして負けられません。
余談ですが、もし私と彼がバンドを組んだら、MITとHITにちなんだものになりそうですね。
MITのMinoruさんのイニシャルは「M」、HITの私の名字は「H」なので。

no title
posted by 代表取り乱し役 at 01:48| | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bad Freemanの徒然日記

北海道教育大学札幌校ジャズ研究会のセンターフォワードなbeetles_beatlesさんのブログです。
nowちゃんの愛称で皆に慕われています。
私としては、ハンドルネームのビート○ズという単語にかなりひかれるものがあるのですが、かなり音楽に対して真摯な方です。
楽器演奏にマルチな才能を発揮し、やわらかい物腰で周囲を和ませます。
しかし心の奥に秘めたものはギラギラと伝わってきます。
私は彼の演奏のファンなのですが、なぜかというと、彼はものすごいコードにそった演奏をされるんです。
聞いていて圧倒されるほどの演奏は頭が下がります。

Bad Freemanの徒然日記
posted by 代表取り乱し役 at 01:23| | Comment(2) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

こた日記

小樽のスーパーギタリスト、こたさんのブログです。
私が大学に入り、ギタリストから初めて受けた衝撃は、実はこの方のギターです。
当時私はギターについての視野がとても狭かったのですが、彼のギターを聴いて、視野が一気に広がりました。
それから結構経ちますが、今でも彼のギターは私にとってのアイドルです。
それに私生活もかなりぶっ飛んだ方で、ジャズメンを地で行く姿には尊敬すら覚えます。
ブログの内容もかなり面白いです。
ジャズギタリストはこうじゃなきゃダメなんですね。
私も頑張ります!

こた日記
posted by 代表取り乱し役 at 02:21| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HATA犬の旅

サニーの後輩でトロンボーン吹きのHATA犬さんのブログです。
彼も文章を書く能力に秀でた方で、彼のブログはとても面白いです。
普段の生活を見ていても中々切れ者で、サニーの成長株の一人です。
大のカラオケ好きらしいです。
私もカラオケ好きなので、何回か一緒に行った事があるのですが、良い声しています。
歌うことと吹奏楽器を吹くことって凄い似ていると思うんです。
なんで彼も素晴らしいミュージシャンに成長していくのではないでしょうか。
楽しみです。

HATA犬の旅
posted by 代表取り乱し役 at 02:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

achoですがぁなぁにぃかぁ?

とうとうきました。
念願かなったりです。
我がHFJOのコンサートマスターであり、ライバルFFJOの元コンサートマスターのacho-v078さんのブログです。
この方の事を語りだすと夜が明けてしまうので、多くは語りませんが、キラキラしたものを持っている方です。
カリスマ性って奴です。
忘れもしない二年前の北海学園での出会い。
当時一年生だった私は、同年代のこの方を見て、言葉を失ったのを覚えています。
光り輝いてました。
そんなacho-v078さんのブログは必見です。

achoですがぁなぁにぃかぁ?
posted by 代表取り乱し役 at 01:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女王の飲んだくれ日記

女王カト様のブログです。
私も何度か一緒にライブをさせてもらってます。
そのたびに大きな経験をさせてもらってます。
幾度となく杯を交わさせてもらいました。
夜通しメセニーについて語り合わせていただきました。
いろんな大学のライブに行くたびにお会いし、器の大きさを窺わせてもらっています。
全部受動態でしかコメントできないところに女王の貫禄を窺わせてもらってます。

女王の飲んだくれ日記
posted by 代表取り乱し役 at 01:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

CAFE DIVA

北海学園フリーフォームレスジャズオーケストラの看板息子のsktさんのページです。
リンク張ってもよろしいんですかね?
いつの間にか張ってもらっていたので紹介させていただきます。
彼がフリーフォームレスのリズムセクションをグイグイ引っ張っていく姿には感じるものがあります。
言葉だけでなく、演奏で感じさせることができる数少ないバンドリーダーだと思います。
彼が弾くピアノはいろんな思いが詰まっているように聞こえます。
技術は確かに素晴らしいですが、それを上回る強烈な個性はあこがれます。
そんな彼の思いが詰まったページを覗いてみてください。

CAFE DIVA
posted by 代表取り乱し役 at 00:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

North Smile Blog

私が通っている道工大機械システム工学科の友達であるでっかいどぉーさんのブログです。
彼は秀才です。
私は彼のおかげで生かされているといっても過言ではありません。
彼がいなかったなら、私はまだ一年生だったでしょう。
私が授業中に心置きなく眠れるのは、間違いなく彼のおかげです。
それに数少ないビートルズの理解者であります。
私の周りにいる数少ない真人間の一人です。
助かります。

North Smile Blog
posted by 代表取り乱し役 at 00:42| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

日記

以前大変お世話になったまつもとさんのブログです。
トロンボーンを吹いてる方なんですが、私は彼の音が大好きなんです。
またいつか一緒にライブしたいな〜と思ったり。
良く私のライブにも顔を出してくれます。
あと、彼の作るホームページは色々と凝ってて面白いです。
隠しページを一つも発見できない私はヘタレです。

日記
posted by 代表取り乱し役 at 00:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

あゆむブログ

リンク二発目は、我がHFJOに遅れてやってきた夏が超似合う男、あゆむ氏のブログです。
グランド居○屋富士で我がコンマスに入団を申請したときは燃えました。
入団当初はトロンボーンでしたが、今はガンメタアルトサックスを扱ってます。
そして今、私が最もカラオケに一緒に行きたい人物です。
飲み会の明け方、窓を全快にして大音量でLUNA SEAを流し、大声で歌った日は苦情が怖かったです。
しかし、今までよりも友情が深まったのは事実です。
なんせ家の飲み会にサプライズで飛び込んで来ましたからね。
なかなか目が離せません。

あゆむブログ
posted by 代表取り乱し役 at 03:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だいすけ日記

リンク追加致しました。
一発目はサニーのピアニストであり、後輩のDAISUKE S.氏のブログです。
プロフィールのうさぎは超カワイイです。
なんて名前なんでしょうかね?
そして嫌いなものはトマトらしいです。
私と一緒だ!!
そして毎回更新される写真が何気に面白いです。
これも彼の敏腕カメラマンぶりが発揮されてのことでしょう。

だいすけ日記
posted by 代表取り乱し役 at 03:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

鋼鉄宙

とんでもないです。
とうとうこのお方までもがブログを始めました。
私の直属の後輩のkuroki541さんの「鋼鉄宙」です。
千葉ロッテマリーンズを心のホームチームと決めている彼は野球好きです。
コナミの某実況野球ゲームの強さは圧倒的らしいです。
半年以上前に私に点を取られたのを最後にいまだ無失点らしいです。
私もコテンパンにやられました。
そんな彼の不敗神話はいつまで続くのか!
アバター似てね〜

鋼鉄宙
posted by 代表取り乱し役 at 03:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

しまかよas

女王陛下のブログです。
私はこのお方にまったく頭が上がりません。
毎回毎回お会いするたびに自分の小ささを教えられます。
私はこの方の音が大好きなのですが、最近聞けてません。
島谷特別行きたかったな〜。
見に行った後輩がうらやましいです→北郎。
日記も非常に面白いのでオススメです。

しまかよas
posted by 代表取り乱し役 at 23:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北郎

北郎です。
鬼太郎ではありません。
サニーのギタリストで私の後輩の北郎さんのブログです。
彼の真面目な性格をほんの少しでもいいから分けて貰いたいです。
ブログも彼の誠実さが出てて面白いです。
さらにからかうと二度面白いです。
私の後輩です。南無。

北郎
posted by 代表取り乱し役 at 23:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

